人気が高まっている全身脱毛のメリットとデメリット

全身脱毛でツルツル肌

ツルツルでキレイな肌になることは、世界中の女性がもっている夢です。全身脱毛をすることでその夢にグッと近づくことができます。

医療レーザー脱毛の特徴

効果が高い

医療レーザー脱毛は、フラッシュ脱毛やニードル脱毛に比べても効果が高いことが大きな特徴として挙げられます。効果が高いので、肌もツルツルになりやすく、永久脱毛をしたい場合は総合的な通院回数を減らすことができます。

施術時間が短い

施術時間が短いことも医療レーザー脱毛の特徴の1つです。例えばワキの下を脱毛したい場合は両方でも10分前後で施術を終わらせることができます。施術時間が短いので、1日の空き時間に利用しやすく、肌にも精神的にもストレスがかかりにくいといえます。

麻酔が利用できる

医療レーザー脱毛は、医師が在籍するクリニックでしか施術を受けることができません。そのため、施術時に麻酔を利用することが可能です。「脱毛をしたいけど痛みが怖い」という方も、強い痛みを心配せずにレーザー脱毛施術を受けることができます。

安心して施術を受けられる

上記で述べたように、医療レーザー脱毛は国に認められた医師が施術を行う必要があります。医師のカウンセリングのもと、しっかりとお肌のチェックをしてもらい、技術も信頼することができるので、安心して施術を受けやすいことが特徴です。

費用が高い

医療レーザー脱毛は費用が高いことも大きな特徴です。医療レーザー脱毛の大きなデメリットでもあります。脱毛クリニックでは、3回コースや5回コースなどのコース料金が提示されています。完璧に脱毛をするには数万円の費用がかかるので、余裕をもった予算計画が必要です。

人気が高まっている全身脱毛のメリットとデメリット

レディ

全身脱毛のメリット

近年、全身脱毛をする女性が増えてきています。全身脱毛をするとどのようなメリットを得ることができるのでしょうか。全身脱毛の1つ目のメリットは、肌をキレイな状態に保てることです。ムダ毛が出てくるたびに、カミソリで毛を剃ってしまうとそのたびに肌に負担がかかり、肌荒れの原因になってしまいます。しかし、全身脱毛をしておくとムダ毛を処理する負担が肌にかからないので、結果的に肌をキレイに保つことが可能です。2つ目のメリットは、時間と手間の削減です。全身脱毛をすると、ムダ毛の処理をする必要がなくなります。そのため、ムダ毛処理にかけていた時間と手間を大きく省くことが可能になります。大きく時間削減になるので、毎日をより充実させることができるでしょう。それだけではなく、ムダ毛処理に必要だったカミソリやクリームにかけていた費用も削減することができるので長期的にみると大きな節約になります。

全身脱毛のデメリット

全身脱毛にはデメリットも存在します。メリットだけではなくデメリットも理解しておきましょう。全身脱毛の1つ目のデメリットは費用の高さです。全身脱毛は名前の通り、すべてのムダ毛を脱毛するので必然と合計費用は高くなります。医療レーザー脱毛では、安くてもおよそ10万円以上のお金が必要です。料金が高いクリニックだと20万円以上かかるところもあります。全身脱毛を考えている方は、費用面をしっかりと考えておくようにしましょう。2つ目のデメリットは施術時間と通院期間が長くなることです。ワキや足といった1つの部位だけならば施術時間は短く済みますが、全身脱毛はすべての部位にレーザーをあてるので施術には長い時間が必要になります。同じように通院期間も長くなってしまいます。費用の高さと施術時間の長さは、全身脱毛の代表的なデメリットといえるでしょう。銀座で全身脱毛を考えている方は、この2つのデメリットを理解したうえで施術を受けるようにしましょう。

全身脱毛経験者の口コミ

お金はかかったけどやって良かった

初めて全身脱毛について調べたときは「こんなにお金がかかるの!?」とビックリしましたが、いざ全身脱毛が終わるとムダ毛の心配をしなくてもいいので毎日が快適で、今では「やってよかったなー」と思っています。

怖がりのわたしでも安心できた

医療レーザー脱毛は信頼できる医師からカウンセリングを受けることができて、麻酔をかけることもできたので、怖がりのわたしでも安心して施術を受けることができました。肌もツルツルになったので嬉しいことばかりです。

クリニック選びは慎重に

全身脱毛をするにあたって、施術を受けるクリニックは、サイトのランキングもみながら妥協をせずに慎重に選ぶようにしました。そのおかげで、コストも安く信用できるクリニックで施術を受けることができました。全身脱毛を考えている方がいれば、クリニック選びは慎重に行ってほしいと思います。